柳田 善弘

柳田 善弘

株式会社エデュテイメントプラネット 代表取締役

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社内教育担当者・教育事業者・学校法人を対象に、研修(授業)企画・教材開発サービスを行う。 特に、繰り返し実施する研修で、講師の品質に大きく左右されず、常に一定品質以上の教育効果を生むことをめざした研修の企画・開発を行っている。 開発した教材のテーマやメディアは多岐に渡り、ビジネスゲーム『ロボロボ』は韓国大手製鉄会社でも活用されている。

【特徴】
クライアントすら認識できていない教育目標をディスカッションを通して明らかにし、効率的・効果的な研修を合理的に企画する。
テキスト教材・eラーニング教材・ビジネスゲーム等、特定のメディアに依存しない研修を開発できることを強みとしている。
また、「学習者の学ぶ意欲を刺激する」ことが高い学習効果を達成できると考え、合理的な設計の中にもエデュテイメントの要素を含めることをめざしている。
なお、必要に応じて適宜その分野の専門家を監修者に招聘することで、幅広い学習テーマに対応することを実現している。

【略歴】
立命館大学政策科学部卒業後、株式会社ベネッセコーポレーション、ベンチャーキャピタル、知人の教育事業会社立ち上げ支援を経て、2003年2月に有限会社エデュテイメントプラネット設立(のちに株式会社に変更)。在職中に立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科卒業(修士)。

【納入実績】
NTTデータグループ様、NTTドコモグループ様、大塚商会グループ様、鹿島建設株式会社様、鹿島道路株式会社様、サントリーホールディングス株式会社様、沢井製薬株式会社様、CSKサービスウェア様、住友重機械工業株式会社様、ソニー銀行株式会社様、第一三共株式会社様、株式会社電通国際情報サービス様、東武鉄道グループ様、日本郵船グループ様、富士電機ホールディングス株式会社様、ベネッセホールディングス株式会社様、三菱商事株式会社様、大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構様、生活協同組合コープながの様、国立大学法人島根大学様、学校法人城西大学様、独立行政法人様、その他多数

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