これからは、顧客心理の的確な分析・解釈がビジネス成功の鍵を握る。 こう考えて、心理学とマーケティングの融合を目指す「マインドリーディング」を提唱しています。
■自己紹介
消費者・生活者の心理・行動の理解力を深め、優れた製品・サービスの開発、およびお客様との長期的な関係を構築・維持できる効果的なコミュニケーションの実現を目指して、マーケティング・リサーチ、マーケティング・プランニング、コピーライティング、次世代マーケターの育成に力を入れています。
■略歴
・福岡県立八女高校卒業
・早稲田大学商学部卒業
・旅行会社の営業(添乗員兼)に始まり、リサーチ会社、シンクタンク、広告会社、ネットベンチャー、システム開発会社などを経験。
・2001年、(有)シャープマインド設立。
・現在、「マインドリーディング」というコンセプトの元、マーケティングと心理学の融合に取り組んでいる。
・上記研究に基づき、「マーケティング心理学」セミナー主宰
・マーケターのグローバル対応支援のため、「Marketinglish-英語で学ぶマーケティング」を主宰。
★英検1級
★シナプス・マーケティングカレッジ 講師
( http://www.cyber-synapse.com/college/ )
★(元)中小企業診断士